つぎはぎ/偶像/天使たち

脳内、日記、自分か好きな人の精神分析、てきとー独自哲学などなど

生きてるだけでいい二次創作(短文)

突然ですが、二次創作というのは多くの場合本編にはなかったifや見たい服装やエピソードを表現するものですよね。

私にはSummer Snowというドラマに出てくる末次弘人(演:今井翼)という愛してやまない人物がいるのですが、二次創作をしようとして問題が起きました。

 

特に見たいものはないのです。

 

正に『生きてるだけでいい』状態。

 

だって、私は彼の何が好きって、口調や仕草、情けない言動、周りの環境に流され続ける生き方、そんなところが好きなんですから。生きていることが好きなんです。もちろん演じてる若き日の今井翼さんの顔が大好きなのもあります。でも末次弘人の何が好きかと言われればあのドラマの世界に生きていることなんです。彼があのドラマの世界でいつものように学校をサボってゲーセンに行ったり、パチンコ屋に行ったり、彼女の知佳と戯れたり、なんて。それだけでいいんです。彼の日常生活が見れればそれでいいんです。でも実際問題ドラマのシーンは特別多くはありません。では私はどんな二次創作をしたらいいんでしょうか?一枚絵を描くことはできます。でもそれはそれっきりです。日常生活以外に望むものがないとき、どうしたらいいんでしょう?個人的にバッドエンド的なifのストーリーを描く予定はありますが、それは例外的なもの。

二次創作の一環として、弘人とノリ打ちをしている気分でパチンコ屋に何回か行ってみました。不思議とめちゃくちゃ勝てました。でもそれだけです。漫画やアニメの二次創作は元が絵なだけそこまでの苦労はありません。しっかりと物語が閉じてしまったドラマの二次創作はなんて難しいんでしょう。イラストだって本人には及びません。私に残された最後の二次創作は夜眠り、夢の中で彼の日常生活を眺めることだけです。

 

とはいえ、できるかぎりやってみようと思ってしまうのがファン心理ですね。末次弘人本、近いうちに絶対つくるぞーーー。

また、以上のことはあくまで私自身のことであり、他の人のファンアートはとってもとってもとってもとっても見たいです。ぜひよろしくお願いします。