つぎはぎ/偶像/天使たち

脳内、日記、自分か好きな人の精神分析、てきとー独自哲学などなど

お洋服のはなしと恋してるはなし

すごく気分が良い。俗語としての躁状態だ。その気分の流れに身を任せて自撮りを沢山撮ったので、ついでにとそもそもの好きなファッションの話でも書こうか、という次第である。私ははてなのプロフを結構しっかり書いているので、単に好きなブランドならそこを参照してもらえればわかる。

貼り付けると、『BABY, THE STARS SHINE BRIGHT  縷縷夢兎  HYSTERIC GLAMOUR  GALFY  vivienne westwood』こう書いた。

私は女装した男と男装した女が何故か好きで、好きなもの、こと、はかなり実行に移す方で、この好きなブランドの一覧はかなりわかりやすく女装男装にわかれている、気がする。

素材はもうとんでもなくひたすらにフリル!レース!!みたいなのかデニム生地が好きです。革製品も好きだな。

元々古着が好きだし、あとボロ着も好きだし (笑)、作業着にも丁度良いから、特別何か(観劇とか)があるって訳じゃない日はデニムばっかり着ている。

www.instagram.com

上着は大体こんな。ヒョウ柄とゼブラ柄が超超超超大好きで、あと戸塚担になったからこのビビットピンクのヒョウ柄パーカーは本当によく着ています。実はムラサキのとグレーのも持ってる。たしかALL200円だったかな。現代であんまり需要が無いからか安く買えて嬉しかった。この写真で内側に着てるのはルースターズのTシャツですね。迷った時か時間が無い時はもっぱら母親(パンクスの現在橋本担)から受け継いだバンドTを着てる。oasisとか。あとはコアチョコの時計じかけのオレンジTシャツがめちゃくちゃかわいくて大お気に入りです。

www.instagram.com

www.instagram.com

ロリィタは憧れこそ昔からあったものの、デビューしたのは先月くらい。でもフリルだらけのかわいさを纏うと気分も可愛くなることに気付いたので今は本当、乙女とパンクスを行ったり来たりなそんな毎日。

www.instagram.com

これはまたハイになってしまって買ったISAMUKATAYAMA BACKLASHのライダースジャケットの内側の文字。

https://store-backlash.jp/?pid=129524629

これのMサイズ。無意識で選ぶとメンズものの方が買っている。去年は自分の中にそういうキャラクターのイメージがあって、それを演じるためにシャツもパンツも全部全部メンズものを買っていた。

www.instagram.com

この時だね。そう、髪もメンズカットにしたんだよ。夜中にマイスリー飲んだらラリっちゃって。気が付いたらジュニア名鑑の付録のヘアカタログの赤西仁を参考に工作用ハサミで髪をざくざくメンズカットにしてた。

まあ結構すぐ美容院行ったけど。なんせその時は縮毛矯正が取れて、というか髪が伸びてか、とんでもない癖毛だったし、黒染めした部分は完全に色落ちして金髪だったからさ。それこそあれだ、私の大好きなとつかさんの『夏と君のうた』の時のもっとひどい版、みたいな。そんなだったんで結構短めに切ってもらい、前髪をかなーり後ろから持ってきてもらった。美容師ってすごいな。今はまた髪が伸びて邪魔なのでそろそろ切りたい思いとロングにしてロリィタのアシストをするか、どっちにするか悩み中。

しかしね、しかし、メンズものも良いんだけど、今はもうとっても恋してるからさ、可愛くなりたいんだよ。いや、とつかさんの好みの女子のファッションとかわかんないけど。でも自分の中での実感として『好きな人に可愛いと思ってもらえるかもしれない服装』をやりたい。まー普通のことだけどね。

うん。好きな人に可愛いと思われたい。

好きな人に好かれたい。

あーあ、恋してます。

大好きな人がいるって幸せなことだなーと日々思っています。

私はとつかさんと結ばれる輪廻の時が何回目の輪廻か何故か確信してるんだけど、その時はとびきり可愛いロリィタでも着て、金髪碧眼に包帯だらけ、ラベンダー畑か葡萄が似合うような女の子になって、恋したいね。

恋はしてるから恋愛か、したいのは。一方通行を恋、通じ合えてるのを恋愛としてるよ。私は正直めっちゃつまんなかったものの、『恋する♡ヴァンパイア』は意外と真剣に観たので、あれのラストみたいなのが良い。

私が今書いた儚げな女の子の時、とつかさんは多分21歳くらいかな、お互い目と目が合った時に記憶を取り戻してさ、私は今のようにとつかさんが好きで、とつかさんは何か私を不思議と好きになってくれて。はやく、はやくその時間に行けないかなあ。待ち遠しいよー!!

今も楽しいけどね。毎日初恋してる気分でさ。

なので、しばらくの間は乙女ちっくファッションかしらと思っています。

自己満足の文をだらだら書いて楽しかったあ。何でか途中でとつかさんの話になっちゃったけどね。でもいいや!楽しいから、幸せだから、オールオッケー!!

ではーー部屋の掃除の続きをします。読んでくれた方いたらありがとうね。