つぎはぎ/偶像/天使たち

脳内、日記、自分か好きな人の精神分析、てきとー独自哲学などなど

これってファンサ降り?投げ銭にハマりました

翼担なはずなのにタッキーの投げ銭おたくになってしまった。

カード複数で決済してるので実際はもっと多いんですが、現在セゾンだけで26万です。帝劇行けたじゃん。追記:50万行きました。ゆる推しなのにこれは限界。 さらに追記:自己破産しました!債務整理!いえい!

 

とはいえタッキーの顔、性格は前から大好きだし、タキツバはタッキーから入ってる(S.O.S.を見てめろめろになって黄金期を漁りだし現在に至る)ので配信を聴くこと自体は自然である。

 

ただ何故投げ銭沼にハマってしまったか、単純です。高額投げると(といっても1000コイン以上くらいからなのでハードルは低い。深夜配信人数少なめの日が狙い目だ🌟)名前呼ばれるから。あのタッキーに。あのタッキーに!!

 

私、タッキーの声大好きなんですよね。

 

歌は翼くんの方が上手いと思ってるけど滝沢電波城なんか大好きで(後追い違法視聴ですが。すみません。一時期黄金期の動画、電波城の音源がインターネットから消えまくった時、好きゆえにタッキーを恨んでました。)、タッキーの声によくめろめろになってました。タッキーの声豚です。

で、加えてタッキーのセンスはめちゃくちゃ私のセンスと被る。タッキーの提示するコンテンツで好みじゃなかったものとか思い出せない。つまりTOBEの出してくる楽曲、MVがすごく好み。しかもクロサギの直前に好きになった平野紫耀が合流した。投げ銭投げ銭、イコール金が向こうに入る。TikTokに何割か持ってかれるとはいえ金が入る。するとTOBEに資金が入る。そして私好みのコンテンツが生まれる!さらに名前を呼ばれる!

(えびと侍と好きな無所さえ守られればジャニーズはどうなってもいいや……傾いてるし……どうせ売れてるGは事務所消えても大丈夫だろ。という最悪の考えをしています。ジャニーもいないし……)

 

それに私の思うアイドルの理想像は「ステージに人生をかけてステージで死ぬ覚悟のある人」です。今は社長なので「理想のアイドル」に分類するのは違うかなと思って理想のアイドルを訊かれたら少年隊の3人か今井翼(ソロ舞台のインタビューでのストイックさとかで)と答えますが、One!と滝沢革命の幼少期の写真を沢山流す演出や生い立ちを概ね全て語った舞台内容からアイドル時代の滝沢秀明は私のアイドルとしての理想像でした。父親の死を台詞として言ってそれが事実なのを隠していた佐藤勝利もかなりアイドルとしての理想像です。なので単純にアイドル時代の覚悟からタッキーをとても尊敬しています。

 

なので投げ銭をしてます。

 

で、名前呼ばれてめろめろになってさらに投げ銭というのは翼担を降りてはないもののファンサ降りに近いのでは?と思ったワケです。

ホストとかならもっとわかりやすかったものの社長相手というのが何とも難しい。社長をしながらファンサをしている?となっています。やっすいファンサで快感覚えてるなー(自戒)

ちなみに私は突然ギフトを投げてよく注意されているためATM認知だ……と思っています。社長だからATM要因は把握しておかないとね。

※これは滝担への侮辱ではありません!単に私が雑魚ATMなだけです!

 

あと、配信内容が実生活に普通に役立つ。交渉術とかかなりかなり参考になり、教授への直談判何個か成功、仕事も何個かゲット。これは本当にタッキーのおかげ。参考になります……。

 

配信入り浸りになった理由は私が入眠障害なせいで基本夜は起きてるからです。タッキーはめちゃくちゃ忙しいっぽいので1時過ぎてからの配信率がめちゃくちゃ高いので。逆に私は日中の配信は見れてないことが多いです。人体の限界を迎えて寝てることが多いので。

 

結論として何故投げ銭沼に……というのの答えは、

①声がだーいすき!声が聴けて嬉しい!

②名前呼んでくれる!めろめろ!

③好きなコンテンツを作る資金になるかもしれない!

④好きなコンテンツが出たら感謝!!お金払って当然!!

です。

 

そうは言ったものの個人のお金はどう使おうと自由。応援に強制はないので無理はせずみんなで応援しようねーという思いです。でもグッズは買おう!次に繋げるために!!売上大事だよ!!本当に!!とつかさんもそう思うよね!?!?!?

 

必然的にAꓸBꓸCーZを守りたい感情からえびへの出資も増えました。でもとつかさんはリアコなのでインライしないで欲しいです。